ページトップ

武田美保さんの講演の感想

  • ● 講師 : 武田美保
  • ● クライアント : 大手銀行様
  • ● 主旨/目的 : 新入社員研修の一環
  • ● 実施日 : 2008年4月

受講者の感想

武田美保 講演風景

・話の内容については、これまでに無いくらい本当に共感し、
納得できることばかりで、これからの行動指針にしようと思いました。

・自信に満ち溢れて、しっかりと私たち一人一人を見ながらお話してくださった
武田美保さんの言葉は、本当に心にストンと入ってきました。

・「大きな夢であればあるほど、多くの人の助けが要る」という言葉は、
仕事にも通じる考えだと共感した。

・努力をし成長を続け、仕事を通して人に感謝・感動を与えられるような人になりたい。

・これから先、困難が待ち構えていると思いますが、その時には武田さんの話を思い出し、
前へ進んでいきたいと思います。
・「自分が変わらないと環境は変わらない」という言葉は、私も経験があるので、とても共感することができました。

・最近は、周りのすごさに圧倒されてばかりいるが、武田さんのように強い意志を持って業務に取り組んでいこうと思う。

・武田さんの話を聞いて、スキルや知識などという前に、仕事そのものの魅力を探し、
仕事を好きになることの大切さを感じました。

・武田さんが客観的に自分を振り返り続け、自己を向上させた点にもっとも感動した。

・武田さんは、明るくバイタリティに溢れ、お話を聞いているだけで、私もこれから頑張ろうという気持ちになりました。

・武田さんが仰っていたように、自ら考え、動いて努力してみることで、
周囲がサポートしたいと思わせるような人になりたい。

・私も武田さんのように、具体的な仕事をしているイメージを持って、そこに向かって努力していきたい。

・いかに目標を持ち続けることが、こんなにも人生を左右されることに繋がるのだと、初めて純粋に理解できた。

・仕事をやらされているとは思わずに、その仕事から何が得られるのか、
どうすれば自分のためになり成長できるのか考えていきたい。

・残された70%の潜在能力をうまく使えるよう、武田さんの言葉を励みに頑張っていきます。

・周りに支えてもらえるような人間性を兼ね備えた人間になりたいと強く感じました。

・武田さんのように、常に輝いているイメージを持って挑戦を続けていきたいと思います。