親しい間柄ならではの本音のプレゼント。最近のヒットは、美ボディをつくるスリッパです。1900円というお手頃価格ながら「こんなにウケる!」と実感したお話。
先日もハウススタジオでの撮影中、マイスリッパとして履いていると、「それ、どこで買ったんですか?」とファッションブランドに詳しいスタッフから尋ねられ、思わず「近所の書店で」と答えると、メークルームからも「じぇじぇじぇ!」という驚きの声が聞こえて来ました。
それは、骨格矯正インストラクターの谷英子さんが監修した「はくだけ!」スリッパダイエットのブック&グッズとして販売されているもの。大きめのグログラン調のリボンがついて、室内でも歩きやすく足がキレイに見える5.5cmヒール。「完成度、高いですよね」先ほどのオシャレなスタッフが足元を凝視するので、他のメンバーも注目。
とうとう、脱がざるを得なくなってしまいました。履いているからこそ、さまになっていたスリッパは、実のところインソールに、足裏のツボにも、姿勢にも効きそうな凸部があって、さすがにそこはダイエット風味、健康履きの要素たっぷりの仕様。そこを見せずに履いていたかったのですが 仕方ない・・・と差し出してみると、次から次へと試し履きしたスタッフが「調子いい!」と絶賛。見かけも中身もOKだということです。
女性誌に付録を付けて売ることが当たり前になって、各誌とも付録合戦をしてきた結果、ブランドとのコラボトート、化粧ポーチ、シートマスクなどなど、付録として付けられるモノは出尽くした感がありますが、美ボディジャンルは、モノを主役にブックを付けて販売の勢いを増している様子。言ってみれば、書店が雑貨屋さんに変貌していくようにも思えるのです。巻くだけ!のダイエットベルトも人気のようですが、撮影の帰りに立ち寄ってみたところ、このスリッパも売り切れ、再入荷したところでした。
皆があんなに欲しいと言っていたので、タイムリーなプレゼントとして買っていこうと思いましたが、さすがに書店のレジに、厚さ7.5cmのB5判の箱をいくつも持っていくのも恥ずかしいし、困ったものです。
中村浩子なかむらひろこ
株式会社ヴィーナスプロジェクト 代表取締役社長
大学在学中より、光文社「JJ」において、ファッション・ライフスタイル担当の特派記者となる。その後、小学館「CanCam」を経て、光文社「VERY」、「姉VERY」、「STORY」の創刊記者を務める。オ…
ライフスタイル|人気記事 TOP5
美文字マジック・綺麗に書くコツ
山本京子のコラム 「仕事力・女子力アップの美文字」
美文字マジック~苦手克服編~
山本京子のコラム 「仕事力・女子力アップの美文字」
夏バテに注意
小野浩二のコラム 「エステ王子の美人肌講座」
平仮名 DE 美文字
山本京子のコラム 「仕事力・女子力アップの美文字」
講演・セミナーの
ご相談は無料です。
業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた
講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。
趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や
講師のイメージなど、
お決まりの範囲で構いませんので、
お気軽にご連絡ください。