ご相談は無料です。

TEL
MAIL

03-5422-9188 電話受付時間 月〜金 10:30~17:00

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【研修トレンド通信074】
オバマ大統領 来日記念!オバマ大統領に学ぶNLPプレゼンテーション」セミナー開催

 連日、メディアでは鳩山内閣に関する報道が続いています。鳩山総理だけでなく、ファーストレディの幸夫人やダム問題にゆれる国土交通省の前原大臣など、様々な人の言動が注目されています。そうした人々から語られる言葉をみなさんはどのように受け止めているでしょうか。 言葉とは不思議なもので、同じ言葉でも「誰が」言うのか、「どんな風に」言うのかということで、だいぶ受け取られ方が変わってきます。

 例えば、残業を頼まれるにしても、いつも仕事をしないでサボってばかりの上司から言われるのと、面倒見がよく、いつも助けてくれる先輩から言われるのでは、残業をするという行動に対する意識が全く変わってくるでしょう。同じように、「残業してでも明日までに資料を仕上げるのが当然だろう」と言われるのと、「申し訳ないが、残業して明日までに資料を仕上げてくれないか?」と言われるのでは、取り組むモチベーションが違います。

 このように、『言葉』や『話し方』のスキルを駆使し、その効果を十二分に発揮した人物といえば、アメリカのオバマ大統領が代表的です。彼の演説はアメリカだけでなく、世界中を魅了しました。「Yes,We can!」のひとことが多くの民衆の心を動かし、大統領選に勝利したことは記憶に新しいはずです。

 先に挙げた例でもわかるように、ビジネスシーンでも、オバマ氏のような相手に効果的に訴えかけるスキルがあれば、マネジメントも営業売り上げもうまくいくはずです。「自分はオバマ大統領とは違う」、「できるわけがない」と諦める前に、ぜひこのセミナーを聴いてください。

 「講演依頼.com」で毎月開催のスキルアップセミナーに、
ついに「オバマ大統領に学ぶNLPプレゼンテーション」が登場!

 話題の社会人大学・デジタルハリウッド大学院でも好評を博したプログラムがショートバージョンでお聴きいただけます。 オフィスでオバマのようなカリスマプレゼンターになりたい方、マネジメントに悩み、部下にオバマ級の話術を学ばせたい方など。是非ご参加ください。

(2009年9月29日 / 発信:「講演依頼.com」 研修チーム)

>>コラム一覧に戻る

TOPに 戻る

経験豊富な私たちに
お任せください。

講演講師の登録は
随時募集中!

講師登録はこちら

ご相談は無料です。ご連絡はお気軽に。

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。