私は以前より小林政経塾を開校して、情熱と志のある若者を育成しこれまで何人かの若者を政界に送ってきました。(小林こうきのホームページで紹介しています)
私が政経塾を開校したのは、私自身幼い頃より政治家になりたいという熱い志をもっており通産省退官後、すぐに衆議院選に立候補いたしました。しかしながら、2世3世の政治家ではなく、さほど資金もない私にとって現実は厳しく夢を実現するのに計り知れない苦労をしたからです。また、若者の政治への関心、参加の重要性を考える時、政治家が音頭をとって具体的に活動する場が必要だと考えたからです。
まもなく行われる東京都の区議会議員選挙では、各区から小林政経塾の卒業生が2期目3期目の挑戦をいたします。加えて今年巣立った塾生10名も始めての挑戦をいたします。今後の活躍をご期待ください。
新聞等で何人かの地方議員が政務調査費を単なる飲み食いに使ったという事実が明らかになり、非常に情けない現状をみるにつけ、地方自治体の行政改革は政務調査費の廃止、議員定数の削減など議員自らが襟を正し身を削ることから始めなければならないと感じる中、そのことをはっきり唱って頑張ろうとする卒業生達を大変頼もしく、心から応援をしたいと思います。
また、私も今後、この政経塾を通して、多くの情熱溢れる若者たちにとって道しるべとなるような、具体的な道を拓いていこうと考えております。そして未来の日本を背負って立つ人材を、数多く輩出していきたいと思っています!
小林興起こばやしこうき
元財務副大臣
<ご本人からのメッセージ> かつて郵政民営化法案に反対して、自民党を追放されたが、この法案は米国の要求であることが今なお国民に全く知らされない中で、ますます米国への隷属化が進む。その根底に戦後70年…
政治・経済|人気記事 TOP5
中小企業の生き残り戦略~鯖江の眼鏡業界の挑戦~
岡田晃のコラム 「今後の日本経済-岡田晃の視点」
EUの厳しい環境規制
進藤勇治のコラム 「進藤勇治の産業・経済レポート最前線」
インフレ
藤田正美のコラム 「今を読み、明日に備える」
メディア
藤田正美のコラム 「今を読み、明日に備える」
日本の農業保護政策
進藤勇治のコラム 「進藤勇治の産業・経済レポート最前線」
講演・セミナーの
ご相談は無料です。
業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた
講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。
趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や
講師のイメージなど、
お決まりの範囲で構いませんので、
お気軽にご連絡ください。