ご相談

春間豪太郎

春間豪太郎春間豪太郎はるまごうたろう

冒険家

春間豪太郎

お問い合わせ 候補に入れる

1990年9月11日生まれ。
行方不明になった友達を探しにフィリピンへ行ったことで、海外や冒険に興味を持つようになる。
冒険をして困難を乗り越えることで、「今の自分には見えない新しい世界」が広がることに気付き、更なる冒険の為に様々なスキルを身に付けようと決心。
医療技術や交渉術など、これまでに高めたスキルを活用して仲間と共に困難を乗り越えるような冒険が好き。このスタイルの冒険は、その性質上「リアルRPG」と呼ぶことにしている。
翻訳などフリーランスで生計を立て、次の冒険への貯金を行っている。
2020年にラクダと砂漠を冒険したことで、生涯の夢を果たした。
2021年4月から筑波大学に編入学し、理工学群 工学システム学類にてロボット工学を学ぶ。

出身・ゆかり

専門分野

冒険/夢/旅/挑戦/環境

TEL
MAIL

ご相談は無料です。

03-5422-9188 電話受付時間 月~金 10:30~17:00

この講師をお問い合わせ候補に入れる

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

経歴

2010年
友人を探しにフィリピンへ 
2015年
大学卒業後、エジプトでラクダと冒険しようとするも、政情不安定と実力不足で断念。代わりにラクダ使い見習いとして働く。帰国後、海外ボランティアの研修を受ける 
2016年
カメルーンでピグミー族と共に自給自足生活をする。ロバと1,059kmのモロッコ横断キャラバンをする 
2018年
モロッコの冒険の話を書籍化。次の船舶での冒険の資金集めの為、省庁や法人向けのコンピュータに関する技術的な相談窓口で1年間勤務する 
2019年
気象予報士と1級船舶免許を取得し、日本一周の旅をする 
2020年
ラクダと共に、1,311kmに及ぶチュニジア周遊及び砂漠横断の冒険をする 

もっとみる

主な講演テーマ

草原の国キルギスで勇者になった男

草原の国キルギスで勇者になった男

ジャンル
グローバル/夢/挑戦
聴講対象者
学校/PTA/生徒/教育機関

人間関係のいざこざ、自己肯定感の低下により、何をやっても満たされないクソゲー同然の生活を送っていた“おれ”の人生は、学生時代、冒険に開眼したことで一変する。多言語の習得、「夜の街」でのキャッチ経験により身に付けた交渉力、キックボクシングで培った護身術などを武器に、いつしか、スキル習得と経験値の獲得、そして動物を引き連れた、RPGのような冒険スタイルにのめり込んでゆく。今回、「ゼルダの伝説」の世界に憧れた“おれ”は中央アジアの秘境・キルギスに降り立つ。臆病馬と秘境探索、イヌワシとの共同生活、お転婆羊と挑む極寒の雪山、そして誘拐婚に遭遇…。さまざまな無理ゲーに巻き込まれるなか、とうとう見つけた本当の“居場所”とは。冒険と動物を愛する全ての者に捧ぐ、新感覚ノンフィクション!

ラクダと旅しながら見た砂漠の満天の星空

ラクダと旅しながら見た砂漠の満天の星空

ジャンル
環境/地球温暖化/SDGs

ラクダと一緒に旅をしながら見たエジプトやモロッコの星空。
今でも忘れることのできない素晴らしい景色でした。
日本では中々見ることのできない景色でしたが、なぜ日本とエジプトやモロッコの空は違うのでしょうか。

海外を旅したからこそ見えてきた世界の空と日本の空を比較しながら気象予報士の資格を持つ春間さんだからそこ話せる
地球温暖化の現状と、地球温暖化を止めるための身近にできる取り組みをお話します。

講演料金目安

料金非公開講師になりますので、
お問い合わせください。

あなたにおすすめの講師 あなたに
おすすめの講師

ほかの講師を検索する

経験豊富な私たちに
お任せください。

講演講師の登録は
随時募集中!

講師登録はこちら

ご相談は無料です。ご連絡はお気軽に。

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

オンライン講演会・ウェビナーのお問い合わせが増えております。講演開催まで時間がない主催者様には、安心のスピード対応を実施中。尚、講演依頼.comへのご相談は無料で承っております。お気軽にご連絡ください!

現在の
登録講師数
9316
2024.04.26
更新

講師を探す

講演ジャンルクリアする

9316人
該当致しました

TOPに 戻る

候補に入れました

15/20

候補に入れました

候補に入れた講師をみる