講演会・講師の講演依頼.com 「教育現場へ届けたい」 学園祭・文化祭・大学祭にあの人を呼ぼう! 有名人

学園祭・文化祭・大学祭にあの人を呼ぼう!
学園祭や文化祭、大学祭を盛り上げる、
みんなが憧れるテレビでも人気のあの有名人ゲストや講師をご紹介します!
学校をアピールする絶好の機会に、イベント企画のゲスト探しをお手伝いします。


 
 ジャンル一覧
 

■学園祭・文化祭・大学祭に有名人を…ゲスト紹介■


  各講師におけるお問い合せは、それぞれの講師詳細プロフィールの中にある、「候補に入れる」ボタンをクリック後
  掲載される入力フォームに連絡先等をご記入後、ご送信頂けますようお願い致します。追って担当者が連絡致します。


有名人 憧れのテレビで見かける…
[有名人]
 
渡部陽一
人の絆
渡部陽一
戦場カメラマン
●主な講演テーマ
「命を大切に~可能性を信じて」
テレビ出演多数の戦場カメラマン。取材は戦争が起こっている国々の家族模様や子どもたちの生活を中心とし、住民たちと共に長期にわたり生活し暮らしていくことで次第に見せてくれるありのままの表情や生の声」を大切におこなっている。講演会では、戦場で生活している人々の家族の絆や、取材を通じて見えてきた人間が持つ愛の深さ、命の大切さ、生きることの素晴らしさなど、語りかけるように伝えます。
乙武洋匡
一歩踏み出す勇気
乙武洋匡
作家
●主な講演テーマ
「チャレンジ精神を忘れずに」
大学在学中、自身の経験をユーモラスに綴った『五体不満足』(講談社)が500万部を超す大ベストセラーになる。2005年4月から東京都新宿区教育委員会の非常勤職員「子どもの生き方パートナー」として教育活動をスタートさせるかたわら、明星大学の通信課程に学び小学校教諭二種免許状を取得。2007年から3年間、杉並区の小学校教諭として勤務し、3・4年生を担任。
藤岡弘、
世界をめぐって
藤岡弘、
俳優/武道家

●主な講演テーマ
「藤岡道場―武士道の精神を学ぶ」
65年、松竹映画のニューフェイスとしてデビュー。74年、「仮面ライダー」で一躍ヒーローに。その後は、映画「大空のサムライ」をはじめ多数主演。ハリウッド映画にも出演し、ハリウッド関係者との親交も深い。また、数々の古武術・武道に精通する武道家としても知られる一方で、ボランティア活動を精力的に行っており、国内はもとより世界数十カ国の紛争地、難民キャンプにて救援活動を展開。


草野仁
いつもチャレンジ
草野仁
TVキャスター
●主な講演テーマ
「いつもチャレンジ精神で」
東京大学を卒業後、NHKへ入社し、「ニュースセンター9時」、「ニュースワイド」などのニュースキャスターを務めた。1985年にNHK退社後は、「世界ふしぎ発見!」(TBS) の司会をはじめとし、フリーのTVキャスターとして活躍。最近では、バラエティー番組にも出演し、強靭な肉体とユーモア溢れる一面を見せ、活動の場を広げている。その物腰の柔らかさ、知識の豊富さ、磨かれた話術で、老若男女から人気を集めている。
石黒彩
ママタレントで活躍
石黒彩
タレント/元モーニング娘。
●主なトークショーテーマ
「娘。からママへ~石黒彩の子育て」

アイドルグループ「モーニング娘。」初代メンバーとしてデビュー。第40回レコード大賞最優秀新人賞を獲得し、NHK紅白歌合戦に出場するなど一世を風靡した。2000年に同グループを卒業し、パタンナーを目指して服飾の道へ進むが、結婚・出産のため主婦業に専念。3人の子宝に恵まれる。2003年に結婚・妊娠・出産・子育てを綴ったエッセイを出版し、芸能界に復帰。現在“ママタレント”として、TVや女性誌・子供雑誌を中心に幅広く活躍中。
川越達也
イケメンシェフ
川越達也
「タツヤ・カワゴエ」オーナーシェフ
●主な講演テーマ
「川越達也のカンタン・イタリアン」
大阪あべの辻調理師専門学校卒業。大阪・東京のフレンチ、イタリアン、日本料理店で修業し、その後、数店の料理長を務める。2000年、「ティアラ・K・リストランテ」をオープン。「ジャンルにとらわれないイタリアン」をコンセプトに独自のスタイルを打ち出す。 2006年、店名を「タツヤ・カワゴエ」とし、 東京・代官山に移転。店舗での本格的な料理提供をする「シェフ」と、多数のテレビ・雑誌 メディア出演で見せるカジュアルな「料理講師」のふたつの顔を持つ。

假屋崎省吾
ダイナミック華道ショー
假屋崎省吾
華道家

●主なトークショーテーマ
「百花繚乱~花を生けながら美を語る」
フジコ・ヘミング氏、横山幸雄氏、須江太郎氏、千住真理子氏、仲道郁代氏、古川展生氏、村治佳織氏、鈴木慶江氏らと花と音楽、桂由美氏、森英恵氏らと花とファッションのコラボレーション、日仏交流150周年フランス広報大使を務めるなど、内外のVIPからも高い評価を得ている。現在TBS「中居正広の金曜日のスマたちへ」にレギュラー出演をはじめ、様々なテレビ・雑誌・新聞など幅広い分野で活躍している。

パパイヤ鈴木
おやじを盛り上げる!
パパイヤ鈴木
ダンサー

●主な講演テーマ
「パパイヤ鈴木 イイ人生のススメ」
幼少の頃より父親のラテン音楽を聴き、越路吹雪を唄う!山本リンダを真似れば心ここにあらず、気がつけば踊っていた!高校時代にバンドで米軍キャンプをまわり、17歳の時に「ダンシングゼネレーション」でレコードデビュー。16~21歳までの間、ダンサーとして活動し、東京ディズニーランドを最後に振付師になる。その後バンド活動を再開し、第18回世界歌謡祭に日本代表として出場。現在は作曲家、プロデューサーとしても活躍中!

おぐねー
おねえキャラが人気
おぐねー
ヘア・メイクアップアーティスト

●主な講演テーマ
「おぐねーのヘアメイクアップ術」

モーニング娘。、熊田曜子、小池栄子、MEGUMI、谷亮子、宮里藍、水川あさみ、ほしのあき、栗山千明など、300名以上の女優、タレント、モデル、女性アスリートのヘア・メイクを担当する、人気ヘア・メイクアップアーティスト。同時に、TVや雑誌で、メイクによる変身法を世の女性達に伝授し、おネェキャラのヘア・メイクアップアーティスト「おぐねー」として、女性達の絶大な支持を集めている。メイクイベントも人気が高く、プロ技の披露が毎回好評を博している。


冨永愛
世界に挑み続ける
冨永愛
ファッションモデル
●主な講演テーマ
「冨永愛の生き方~世界を駆け抜けて~」
15歳でモデル活動をはじめ、2001年にNYコレクションでランウェイモデルデビュー。以降、世界3大コレクションはもとより、トップブランドのコレクションに連続出演。10年間にわたって世界の第一線で活躍し、アジアを代表するトップモデルへと成長を遂げた。現在はモデル活動の枠を超え、WFP国連世界食糧計画のオフィシャルサポーターや、国際協力NGO ジョイセフ (公益財団法人)のアンバサダーとして、社会貢献活動を活発に行っている。
森理世
世界一の美女とは
森理世
MISS UNIVERSE 2007
●主な講演テーマ
「人生を切り開く ~美しく生きる~」
祖母の言葉をきっかけに2007年のMISSUNIVERSEに応募。日本代表としてメキシコで行われた「MISS UNIVERSE 2007」世界大会に出場し、満場一致の得票で優勝、世界一の栄冠に輝く。日本人としては48年ぶり、2人目の「MISS UNIVERSE」に就任。各国の社会問題や様々なチャリティー活動・ ボランティア活動に従事。帰国後はモデル活動のほか、09年に母との夢であったダンススタジオ「I.R.M.アカデミー」を設立。直接指導にも当たっている。
AHNMIKA
美容知識も豊富
AHN MIKA
ファッションモデル

●主な講演テーマ
「AHN MIKA流 女を磨く塾」
韓国済州島出身、日本育ち。1993年にパリコレクションに参加後、国内外のファッションショー、ファッション誌などでモデルとして活躍中。最近は、モデル以外にも執筆、テレビ出演など様々な活動をしている。アロマアドバイザー、ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスターなど資格も多数取得し、幅広い分野に造詣が深い。モデルならではの美容法、エクササイズ満載の講演が人気のほか、聞いて納得する、話題の豊富さも魅力。



※この他、掲載、非掲載問わず、多数の講師のご紹介が可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。ご相談は無料です。
    ( >>講師検索で探す  >>講師提案サービス、相談サービスを利用する  )

 
 

TOPに 戻る

経験豊富な私たちに
お任せください。

講演講師の登録は
随時募集中!

講師登録はこちら

ご相談は無料です。ご連絡はお気軽に。

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

TEL
MAIL