講演依頼ランキング

人気講師に依頼 講演依頼ランキングTOP20

2015年上半期 講演依頼ランキング

2015年上半期(1月~6月)に講演実施数が多かった講師をご紹介!!
上半期では醸造学、発酵学者の権威 東京農業大学名誉教授 小泉武夫さん、“ガリガリ君”の開発者そして育ての親 赤城乳業株式会社監査役 鈴木政次さん、eco実験パフォーマー らんま先生など、新たにランクインした講師が多数!
いずれの講師も、主催者様、聴講者の方々から好評を博しています!PDF資料も無料でご用意しておりますので、ご依頼やご提案に是非ご活用ください。

2

木村大作

ジャンル
モチベーション/家族/映画
映画監督/キャメラマン

標高3000mの立山連邦で撮影に挑んだ初監督作『劔岳 点の記』が大ヒット。『八甲田山』『復活の日』をはじめ、本物の映画を撮るため、過酷な環境で撮影をしてきた 木村氏。携わった作品のメイキングの裏話を交え、熱く、ユーモラスに、「非常識 な」自身の人生哲学を語ります!!

中村潤一

木村大作さんの講演なら中村潤一にお任せください!

楽しみながら学べることが講演会の醍醐味だと思っております。

STAFF

3

奥村幸治

ジャンル
モチベーション/教育.リーダーシップ
NPO法人ベースボールスピリッツ理事長/パーソナルトレーナー

イチロー選手の専属打撃投手を務め、イチローの恋人と一躍話題になった奥村氏。現在監督を務める少年野球チームの教え子には田中将大選手もいます。2人の凄さを分かりやすく丁寧にお話頂ける講演は必聴です!!

3

齋藤泉

ジャンル
マナー/接客・販売
日本レストランエンタプライズ アドバイザー/山形新幹線のカリスマ販売員

稲盛和夫氏も注目する山形新幹線のカリスマ販売員。お客様のために、一瞬という時間も見逃さず、誠心誠意を持って工夫を重ねてスピーディーに向き合う姿は、どのようお仕事の方にも共感頂ける内容です!!

大川拓馬

齋藤泉さんの講演なら大川拓馬にお任せください!

音楽もスポーツも、生で味わえる感動に勝るものはないと思いませんか。それは講演会も同じです。

STAFF

5

武田美保

ジャンル
モチベーション/リーダーシップ/健康美容
アテネ五輪 シンクロナイズドスイミング 銀メダリスト/シンクロスイマー

3度のオリンピックへの挑戦の中で、常に自分の限界突破にこだわり取り組まれてきました。決してあきらめることなく、夢を追い続ける姿は、小さなお子様からビジネスマンまで勇気をもらえる講演です!!

江本千夏

武田美保さんの講演なら江本千夏にお任せください!

講演会や研修のご企画でお困りの際、一番に声をかけていただけるような存在になりたいです。

STAFF

5

茂木久美子

ジャンル
マナー/接客・販売
伝説のカリスマ販売員/元山形新幹線「つばさ」 車内販売員

JRの新幹線の社内販売で、平均の5倍を売り上げるカリスマ販売員。同じ商品なのになぜ売れるのか? 茂木氏が大切にされているのは、テクニックではなく、自分らしさ。お客様に入り込む「雑談接客」について講演されます。接客業や営業の方など、お客様と直接関わる仕事をされている方に人気の講師です!!

土橋昇平

茂木久美子さんの講演なら土橋昇平にお任せください!

講演会やイベントを通して、皆様に一つでも多くの「気づき」を提供できるよう 日々心がけながら取り組んでいます。

STAFF

7

安孫子薫

ジャンル
顧客満足(CS)/マネージメント/人材育成/組織論
元東京ディズニーリゾート運営部長

東京ディズニーリゾート創業時からパーク運営にたずさわり、数々の要職を歴任。また、キッザニア東京副総支配人として、施設運営の基礎を築く。講演はこれまでの経験を基に、お掃除と片づけ、CS/ES向上、 人材育成、現場力向上、現場マネジメント、ブランディング、 子育てなどのテーマを分かりやすく伝える。親しみやすいお人柄でいつの間にか話に引き込まれます!!

7

岸博幸

ジャンル
政治・経済/金融/国際情勢
慶應義塾大学大学院教授

政治経済はもちろん、地域再生などのテーマも時事ネタを交えながら、面白く誰でも理解できるような解説が好評です。経営者層、取引先に向けた講演などは特に好評を博しております!!

9

林家うん平

ジャンル
環境/健康/教育
落語家

落語のような講演が、テンポよくリズミカルに進行し、笑いと共に目から鱗の「へぇ~」が連発。楽しみながら学べる講演です!!

10

牛窪万里子

ジャンル
コミュニケーション/マネジメント
元NHKキャスター/(株)メリディアンプロモーション代表取締役/コミュニケーションアドバイザー

NHKキャスターとして、「おはよう日本」、「首都圏ネットワーク」等に出演し、これまでのインタビュー歴は著名人を含め、3000人以上にのぼる。2011年に全米NLP協会公認公式認定資格、日本NLP協会公認公式認定資格を取得し、「脳の働き」「五感を活用する」観点から、ロジカルにコミュニケーションのスキルアップをはかる指導も手がけている。自分自身の経験に基いた独自の手法と理論でアドバイスする講演は、聴講者から人気を博しています!

11

小泉武夫

ジャンル
健康・医学/料理/文化論/自然科学/人生
東京農業大学名誉教授

醸造学、発酵学者で東京農業大学名誉教授(農学博士)で「健康や老化の防止は発酵食品に宿る」と説く異色の博士。講演内容は、専門分野の食・農分野はもちろん、知識や経験の幅広さから「人生」や、「セカンドライフ」をテーマにしたお話も人気を博しています!!

11

鈴木政次

ジャンル
ものづくり/マネージメント/営業/マーケティング
赤城乳業株式会社 監査役/“ガリガリ君”の開発者そして育ての親

「ガリガリ君」、「ガツンとみかん」、「ワッフルコーン(大手コンビニPB)」など、数々のヒット商品を生み出す。夏のうだる暑さの中、仲間や恋人、家族と食べたガリガリ君。発売から30年、世代を越えて私たちを楽しませてくれる、伝説的な商品を開発し育てた鈴木氏。講演では商品開発、マーケティング、営業、マネジメント、組織づくりをテーマにこれまでの経験をあますことなく伝えます!また、親しみやすいお人柄、話し方は聴講者から内容が分かりやすいと評判です!!

土橋昇平

鈴木政次さんの講演なら土橋昇平にお任せください!

講演会やイベントを通して、皆様に一つでも多くの「気づき」を提供できるよう 日々心がけながら取り組んでいます。

STAFF

13

らんま先生

ジャンル
環境問題/科学/幼少・青少年教育/防災/レクリエーション
eco実験パフォーマー

環境問題や科学実験、防災について専門用語を使わないで、幼児~高齢者の方まで楽しめる講座が人気!サイエンスマジック、ジャグリング、手品などの要素、サイエンスプレゼンテーションで日本一となった技術を融合させながら、地球(環境)へのメッセージを込めた知的体験型パフォーマンスで、課外教室のような雰囲気を体験できます!

13

夏川立也

ジャンル
モチベーション/コミュニケーション
コミュニケーション・プロデューサー

京都大学出身の元お笑い芸人。桂三枝師匠に弟子入りされ、「新婚さんいらっしゃい!」で10年間、前説を勤め、「笑い」の現場の最前線で豊富な経験を積んでこられた夏川氏の講演は、笑いあり、学びありで、毎回好評です!!企業、自治体、病院など、職場を活性化させたい主催者におすすめの講師です!!

土橋昇平

夏川立也さんの講演なら土橋昇平にお任せください!

講演会やイベントを通して、皆様に一つでも多くの「気づき」を提供できるよう 日々心がけながら取り組んでいます。

STAFF

13

山本衣奈子

ジャンル
コミュニケーション/プレゼンテーション/モチベーション
プレゼンテーション・プランナー/産業カウンセラー

コミュニケーション能力を上げることは難しいと認識されがちです。 しかし、“当たり前を当たり前にやる”という実に明快な山本さんのコミュニケーション術は、 何を覚えるわけでもなく元々人間に備わっている意識を思い起こさせる。企業だけでなく 学生を対象とした講演でも存分に力を発揮してくれます!!

土橋昇平

山本衣奈子さんの講演なら土橋昇平にお任せください!

講演会やイベントを通して、皆様に一つでも多くの「気づき」を提供できるよう 日々心がけながら取り組んでいます。

STAFF

13

中野信子

ジャンル
モチベーション/コミュニケーション/人材育成
脳科学者/医学博士/認知科学者

人間の行動パターンだけでは無く、国際問題から、流行やカルチャーの分野まで分かりやすく説明する人気脳科学者!講演では、ビジネスに活かせる行動、恋愛・ビジネススキル、子育て方法など、あらゆる分野において私たちが知りえなかった脳の働きや不思議を興味深く伝えます!!

18

古賀稔彦

古賀稔彦

ジャンル
モチベーション/リーダーシップ/教育
柔道家/古賀塾塾長

「教育に“人間力”」を合言葉に、今も昔も変わらない一貫性のある講演は企業、学校など 多くの団体様から支持を得ております。

18

青島健太

ジャンル
モチベーション/リーダーシップ/コミュニケーション
スポーツライター/TVキャスター

自身の選手時代のエピソードや、国内、海外の取材を通して学んださまざまな知識をもとにした講演は、企業の若手社員の方から管理職、また教育機関の指導者様へもお薦めです!!

18

川村透

ジャンル
コミュニケーション/チームワーク
川村透事務所 代表/組織活性化コンサルタント

「ものの見方を変える」という視点の転換を切り口に、自身の体験と多くの研修・講演実績に基づいた事例と、ワークやクイズを取り入れた参加型のスタイルが好評。 要望や課題に合わせて柔軟に対応し、 企業ごとに課題をカスタマイズするワークスタイルも実践後に結果が出ると人気です!!

18

谷田昭吾

ジャンル
経営論/CSR/コーチング/健康・医学/心理学
ヘルスケアオンライン株式会社 代表取締役

体脂肪計で世界一となり、社員食堂でも話題になったタニタ創業ファミリー。父・谷田大輔氏の近くで、経営学を学び、「タニタの成功法則」を受け継いだ。講演では“健康づくり”をテーマに成果を出す健康管理やダイエット、そして父から受け継いだ経営学を理論と実際の成功事例を交えて分かりやすく伝えます!!

18

澤口俊之

ジャンル
健康・医学/教育
人間性脳科学研究所 所長

脳と健康、脳と子供の成長など、脳と心身に関わる話をわかりやすく面白くお話します。また、脳を元気にする具体的な方法論は聴講者から実践しやすいと好評です!!

中村潤一

澤口俊之さんの講演なら中村潤一にお任せください!

楽しみながら学べることが講演会の醍醐味だと思っております。

STAFF

TEL
MAIL

ご相談は無料です。

03-5422-9188 電話受付時間 月~金 10:30~17:00

ご相談はこちら

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

経験豊富な私たちに
お任せください。

講演講師の登録は
随時募集中!

講師登録はこちら

ご相談は無料です。ご連絡はお気軽に。

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

TOPに 戻る