ご相談

伊藤榮子

伊藤榮子伊藤榮子いとうえいこ

女優/ タレント

伊藤榮子

お問い合わせ 候補に入れる

1963年『姿三四郎』で女優デビュー。清楚な娘役で人気を集める。1970 年には俳優:河原崎長一郎氏(故人)と結婚の為一時休業するが、1983年に活動を再開。『水戸黄門』でお馴染みのTBS時代劇枠やNHK連続ドラマなど、テレビ、映画、CMで活躍を続ける。
また、私生活では、子育てや、俳優であった夫の介護、要介護5の実母の自宅介護など、およそ20年間にわたる家族介護も経験。
芸能活動の傍ら自身の経験を活かし、女性の生き方や介護に関するテーマで講演活動も。
優しく気さくな人柄と、仕事と家庭を大切にしながら前向きに生きてきたライフスタイルには、同世代の女性を中心に多くの共感を得ている。

出身・ゆかり

専門分野

シニア世代/介護問題/働く女性・母親

TEL
MAIL

ご相談は無料です。

03-5422-9188 電話受付時間 月~金 10:30~17:00

この講師をお問い合わせ候補に入れる

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

経歴

1963年
フジテレビドラマ『姿三四郎』でデビュー。清楚な娘役で人気を集める。 
1970年
俳優河原崎長一郎氏(故人)と結婚の為一時休業。 
1983年
活動を再開後、テレビ、映画、CMで活躍する傍ら、仕事や子育ての経験を元に講演活動を行う。 
 
現在、芸能活動の傍ら、自身の経験をもとに、女性の生き方や介護に関するテーマで講演活動も行っている。 
 
【趣味】
日舞/語学/ペット(猫)
 

もっとみる

主な講演テーマ

大好きな母と過ごした日々 〜 介護 9 年、私が得たもの 〜

大好きな母と過ごした日々 〜 介護 9 年、私が得たもの 〜

ジャンル
家族/家庭/介護/親子
聴講対象者
一般市民/自治体/社会福祉協議会

テレビ、映画、CMで活躍する傍ら、私生活では、俳優であった夫の介護や、要介護5の実母の自宅介護など、およそ20年間にわたる家族の介護を経験。
講演では、自身の介護経験を交え、介護の大変さや介護者の気持ち、要介護者の気持ちに寄り添いながら、介護生活に光明となる経験者ならではの体験談をお伝えいたします。

輝く女性のこだわりの生き方

輝く女性のこだわりの生き方

ジャンル
仕事/女性の働き方/ダイバーシティ/男女共同参画
聴講対象者
一般市民/自治体

「男は仕事、女は家庭」といった考え方が主流であった時代において、女優として、妻として、母として生きてきました。
講演では、今の時代以上に女性が社会で働くのが大変な時代の中、仕事と家庭を両立させてきた経験談や、また、働く女性としてのこだわりなど今の働く女性にもヒントとなるようなお話しをさせていただきます。

【その他テーマ例】
・働く女性“仕事と家庭の両立”
・女優の仕事と家庭の仕事

主な実績

講演実績

武蔵野市ケアリンピック 2016 /日本生命/その他、企業学校および各市町村団体(社会福祉 介護 人権 生涯学習)等多数

ドラマ

NHK 連続テレビ小説 虹 連続テレビ小説 はね駒 連続テレビ小説 純ちゃんの応援歌 大河ドラマ 徳川慶喜 大河ドラマ 葵 徳川三代 その他多数
日本テレビ 火曜サスペンス劇場、木曜ゴールデンなど多数
テレビ朝日 大忠臣蔵 必殺仕置人 徹子の部屋 その他多数
TBS 水戸黄門 大岡越前 その他多数
テレビ東京 大江戸捜査網 孤独のグルメ その他多数
フジテレビ 二十四の瞳 銭形平次 三匹の侍 親戚たち その他多数

映画

柔旋風 あねいもうと 日本女侠伝 侠客芸者 信号ばか

CM

  • 日本生命
  • 花王 「アタック(1989年~92年)」
  • 志満秀えびせんべい
  • 日本生命
  • サントリーウエルネス 「セサミンE(2007年~現在)/F.A.G.E.(2007年~現在)」

講演料金目安

料金非公開講師になりますので、
お問い合わせください。

あなたにおすすめの講師 あなたに
おすすめの講師

ほかの講師を検索する

経験豊富な私たちに
お任せください。

講演講師の登録は
随時募集中!

講師登録はこちら

ご相談は無料です。ご連絡はお気軽に。

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

オンライン講演会・ウェビナーのお問い合わせが増えております。講演開催まで時間がない主催者様には、安心のスピード対応を実施中。尚、講演依頼.comへのご相談は無料で承っております。お気軽にご連絡ください!

現在の
登録講師数
9315
2024.04.20
更新

講師を探す

講演ジャンルクリアする

9315人
該当致しました

TOPに 戻る

候補に入れました

15/20

候補に入れました

候補に入れた講師をみる