ご相談

鈴木啓太

鈴木啓太鈴木啓太すずきけいた

AuB株式会社 代表取締役/ 元サッカー日本代表

鈴木啓太

お問い合わせ 候補に入れる

1981年生まれ、静岡県出身。
サッカーどころ静岡県に生まれ育ち、小学校時代は全国準優勝。中学校時代は全国優勝を成し遂げ、高校は東海大翔洋高校へ進学。
高校卒業後、2000年に浦和レッズへ加入し、2006年にJ1優勝、2007年にAFCチャンピオンズリーグ優勝を経験。2006、2007年には2年連続でJリーグベストイレブンに選出され、2009年より3年間キャプテンとしてチームを牽引。日本代表では、2002年にU-23サッカー日本代表に招集され最終予選ではキャプテンを務めた。そして2006年にオシム監督が日本代表に就任すると日本代表に選出され、オシムジャパンとしては、唯一全試合先発出場を果たす。
Jリーグ通算379試合出場、10得点。日本代表通算28試合出場。2015年に現役を引退後は、実業家に転身してAuB(オーブ)株式会社を設立。
自身の経験から腸内細菌の可能性に着目し、AuB 株式会社を設立。「すべての人をベストコンディションに。」を目標に掲げ、アスリートの腸内細菌の研究成果より、ヘルスケア、フードテック事業を行っている。

出身・ゆかり

専門分野

サッカー/モチベーション/リーダーシップ/キャリア/経営論/健康

TEL
MAIL

ご相談は無料です。

03-5422-9188 電話受付時間 月~金 10:30~17:00

この講師をお問い合わせ候補に入れる

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

経歴

1981年
静岡県清水市(現:静岡市清水区)出身。 
1993年
小学生時代は清水FCに所属し、第17回全日本少年サッカー大会で準優勝を経験。また、中学時代は東海大一中(現在の東海大学付属静岡翔洋中学校)の一員として全国中学校サッカー大会優勝の原動力となった。 
2000年
東海大翔洋高校卒業後、浦和レッズに加入し、天皇杯でプロ初出場。翌年のヴィッセル神戸戦でリーグ戦初出場を果たし、そのままレギュラーに定着。 
2002年
アテネオリンピックを目指すU-23サッカー日本代表に初招集。最終予選ではキャプテンも務める。 
2006年
イビチャ・オシムが日本代表監督に就任と同時に、A代表に初招集され、同年8月キリンチャレンジカップ、トリニダード・トバゴ戦で初出場し、以後オシムジャパンでは唯一全試合先発出場を続けた。またクラブでの活躍により2006年、2007年と2年連続でJリーグベストイレブンに選出され、2007年にはサッカー担当記者選出の日本年間最優秀選手賞を受賞している。 
2015年
浦和レッズからの退団、現役引退を発表。
Jリーグ通算379試合出場、10得点。日本代表通算28試合出場。 
2016年
Jリーグ功労選手賞を受賞。 
 
現役引退後は実業家に転身してAuB(オーブ)株式会社の代表取締役を務めている。 

もっとみる

主な講演テーマ

サッカーから学んだ挑戦と継続

サッカーから学んだ挑戦と継続

ジャンル
モチベーション
聴講対象者
ビジネスマン/一般/学生

浦和レッズで16年間のプロ生活を送り、日本代表としても活躍してきた中で、多くの喜びや苦難がありました。16年間のプロ選手生活の中で如何に目標を設定し、モチベーションをコントロールしてきたか。そして、引退後の目標、現在の夢、そのすべてを語ります。

アスリートから実業家へ~ネクストキャリアを考える~

アスリートから実業家へ~ネクストキャリアを考える~

ジャンル
キャリア
聴講対象者
ビジネスマン

2015年の現役引退後、アスリートの腸内細菌を研究するAuB(オーブ)株式会社を創業。プロアスリートからスタートアップ企業の経営者という異色のキャリアチェンジをし、会社経営を行う中で多くの挫折や苦悩を経験しています。その中で見つけた自身のキャリアに対する考え方やセルフマネジメントの方法論等をお伝えします。

腸から整えるコンディション~最高のパフォーマンスを発揮するために~

腸から整えるコンディション~最高のパフォーマンスを発揮するために~

ジャンル
健康
聴講対象者
ビジネスマン/一般/学生

なぜ引退後に腸内環境の研究の分野に進んだのか。原点は母親から「人間で一番大事なのは腸」と教えられことにはじまります。現役時代も海外遠征も多い中、梅干しを持参したり、お腹を温めるなどして腸のコンディションを整えることで、最大限のパフォーマンスを発揮してきました。いくらスキルを磨いていても、本番でパフォーマンスを出せなかったら意味がありません。最高のパフォーマンスを発揮するためにコンディションを整えるヒントをお話しします。

講演料金目安

料金非公開講師になりますので、
お問い合わせください。

あなたにおすすめの講師 あなたに
おすすめの講師

ほかの講師を検索する

経験豊富な私たちに
お任せください。

講演講師の登録は
随時募集中!

講師登録はこちら

ご相談は無料です。ご連絡はお気軽に。

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

オンライン講演会・ウェビナーのお問い合わせが増えております。講演開催まで時間がない主催者様には、安心のスピード対応を実施中。尚、講演依頼.comへのご相談は無料で承っております。お気軽にご連絡ください!

現在の
登録講師数
9289
2024.02.23
更新

講師を探す

講演ジャンルクリアする

9289人
該当致しました

TOPに 戻る

候補に入れました

15/20

候補に入れました

候補に入れた講師をみる