講演依頼ランキング

人気講師に依頼 講演依頼ランキングTOP20

2014年上半期 講演依頼ランキング

2014年上半期(1月~6月)に成約数が多かった講師をご紹介!!
いずれの講師も、主催者様、聴講者の方々から好評を博しています!PDF資料も無料でご用意しておりますので、
ご依頼やご提案に是非ご活用ください。

1

武田美保

ジャンル
モチベーション, リーダーシップ, 健康美容
現職
アテネ五輪 シンクロナイズドスイミング 銀メダリスト/シンクロスイマー

3度のオリンピックへの挑戦の中で、常に自分の限界突破にこだわり取り組まれてきました。決してあきらめることなく、夢を追い続ける姿は、小さなお子様からビジネスマンまで勇気をもらえる講演です。

武田美保さんの講演なら江本千夏にお任せください!

講演会や研修のご企画でお困りの際、一番に声をかけていただけるような存在になりたいです。

STAFF

3

安孫子薫

ジャンル
顧客満足(CS), マネージメント, 人材育成, 組織論
現職
元東京ディズニーリゾート運営部長

東京ディズニーリゾート創業時からパーク運営にたずさわり、数々の要職を歴任。また、キッザニア東京副総支配人として、施設運営の基礎を築く。講演はこれまでの経験を基に、お掃除と片づけ、CS/ES向上、 人材育成、現場力向上、現場マネジメント、ブランディング、 子育てなどのテーマを分かりやすく伝える。 人材育成、現場力向上、現場マネジメント、ブランディング、 子育てなどのテーマを分かりやすく伝える。

4

奥村幸治

ジャンル
モチベーション, 教育, リーダーシップ
現職
NPO法人ベースボールスピリッツ理事長/パーソナルトレーナー

イチロー選手の専属打撃投手を務め、イチローの恋人と一躍話題になった奥村氏。現在監督を務める少年野球チームの教え子には田中将大選手もいます。2人の凄さを分かりやすく丁寧にお話頂ける講演は必聴です。

4

古賀稔彦

古賀稔彦

ジャンル
モチベーション, リーダーシップ, 教育
現職
柔道家/古賀塾塾長

「教育に『人間力』」を合言葉に、今も昔も変わらない一貫性のある講演は企業、学校など 多くの団体様から支持を得ております。

6

林家うん平

ジャンル
環境, 健康, 教育
現職
落語家

落語のような講演が、テンポよくリズミカルに進行し、笑いと共に目から鱗の「へぇ~」が連発。楽しみながら学べる

土橋昇平

林家うん平さんの講演なら土橋昇平にお任せください!

講演会やイベントを通して、皆様に一つでも多くの「気づき」を提供できるよう 日々心がけながら取り組んでいます。

STAFF

7

岸博幸

ジャンル
政治・経済, 金融, 国際情勢
現職
慶應義塾大学大学院教授

政治経済はもちろん、地域再生などのテーマも時事ネタを交えながら、面白く誰でも理解できるような解説が好評です。経営者層、取引先に向けた講演などは特に好評を博しております。

7

山本昌邦

ジャンル
サッカー, リーダーシップ, 人材
現職
サッカー解説者/2004年アテネ五輪サッカー日本代表監督/元Jリーグジュビロ磐田監督

各世代の日本代表監督、コーチを歴任。山本氏の指導のもと、成長をとげた選手達は軒並み世界のトップリーグで活躍を果たし、日本サッカー界の中心的存在を担ってきた。こうした背景には、「人間の本質」をついた山本氏の人材育成術が存在している。山本氏の「人づくりの極意」は高い満足度を得ています。

9

三浦雄一郎

ジャンル
夢・挑戦, 健康
現職
プロスキーヤー/クラーク記念国際高等学校校長

2013年、史上最高齢登頂記録となる80歳でのエベレスト登頂に成功した三浦氏。元々大のめんどくさがり屋で50代後半にはメタボリックの象徴のように太っていた三浦氏が、なぜこれ程の偉業を成し遂げられたのか?究極のアンチエイジング法と飽くなき情熱のお話は、シニア世代を対象にした講演に大変人気です。

9

渡部陽一

ジャンル
人生, 人権, 教育
現職
戦場カメラマン/ジャーナリスト

世界100か国以上を取材し、そこで暮らす家族の姿を通して、命の大切さや生きることへの感謝の気持ちをお話されます。実際に撮影された写真を見ながらの講演は、学校や行政などで支持を頂いております。

11

夏川立也

ジャンル
モチベーション, コミュニケーション
現職
コミュニケーション・プロデューサー

京都大学出身の元お笑い芸人。桂三枝師匠に弟子入りされ、「新婚さんいらっしゃい!」で10年間、前説を勤め、「笑い」の現場の最前線で豊富な経験を積んでこられた夏川氏の講演は、笑いあり、学びありで、毎回好評です!!企業、自治体、病院など、職場を活性化させたい主催者におすすめの講師です。

土橋昇平

夏川立也さんの講演なら土橋昇平にお任せください!

講演会やイベントを通して、皆様に一つでも多くの「気づき」を提供できるよう 日々心がけながら取り組んでいます。

STAFF

11

川村透

ジャンル
コミュニケーション, チームワーク
現職
川村透事務所 代表/組織活性化コンサルタント

「ものの見方を変える」という視点の転換を切り口に、自身の体験と多くの研修・講演実績に基づいた事例と、ワークやクイズを取り入れた参加型のスタイルが好評。 要望や課題に合わせて柔軟に対応し、 企業ごとに課題をカスタマイズするワークスタイルも実践後に結果が出ると人気です。

11

齋藤泉

ジャンル
マナー, 接客・販売
現職
日本レストランエンタプライズ アドバイザー/山形新幹線のカリスマ販売員

稲盛和夫氏も注目する山形新幹線のカリスマ販売員。お客様のために、一瞬という時間も見逃さず、誠心誠意を持って工夫を重ねてスピーディーに向き合う姿は、どのようお仕事の方にも共感頂ける内容です。

大川拓馬

齋藤泉さんの講演なら大川拓馬にお任せください!

音楽もスポーツも、生で味わえる感動に勝るものはないと思いませんか。それは講演会も同じです。

STAFF

11

夏川立也

ジャンル
経営論, CSR, コーチング, 健康・医学, 心理学
現職
ヘルスケアオンライン株式会社 代表取締役

体脂肪計で世界一となり、社員食堂でも話題になったタニタ創業ファミリー。父・谷田大輔氏の近くで、経営学を学び、「タニタの成功法則」を受け継いだ。講演では“健康づくり”をテーマに成果を出す健康管理やダイエット、そして父から受け継いだ経営学を 理論と実際の成功事例を交えて分かりやすく伝える。

15

山本衣奈子

ジャンル
コミュニケーション, プレゼンテーション, モチベーション
現職
プレゼンテーション・プランナー/産業カウンセラー

コミュニケーション能力を上げることは難しいと認識されがちです。 しかし、“当たり前を当たり前にやる”という実に明快な山本さんのコミュニケーション術は、 何を覚えるわけでもなく元々人間に備わっている意識を思い起こさせる。企業だけでなく 学生を対象とした講演でも存分に力を発揮してくれます。

土橋昇平

山本衣奈子さんの講演なら土橋昇平にお任せください!

講演会やイベントを通して、皆様に一つでも多くの「気づき」を提供できるよう 日々心がけながら取り組んでいます。

STAFF

15

増岡弘

増岡弘

ジャンル
家族, 教育
現職
声優/俳優

国民的アニメ「サザエさん」で、マスオさんの声を担当する増岡さん。40年近くマスオさんを演じ、サザエさん一家に見る家族の幸せの秘訣が 和みます。

15

藤原和博

ジャンル
モチベーション, リーダーシップ, コミュニケーション
現職
杉並区立和田中学校・元校長

講演を聞いた直後に変わることができる(変わらざるを得なくなる)、即効性のある内容です。どのようにして生き、働いていくのか、学生から大人まで必聴です。

江本千夏

藤原和博さんの講演なら江本千夏にお任せください!

講演会や研修のご企画でお困りの際、一番に声をかけていただけるような存在になりたいです。

STAFF

15

浅見隆

ジャンル
リーダーシップ, マネジメント, グローバル
現職
TACアソシエイツ代表/元Revlon Japan(株) 代表取締役社長

化粧品メーカーのレブロンやJohnson and Johnsonなど、外資系企業でトップマネージメントを経験。リーダー不在の日本社会、そして、企業は外資系企業から学ぶべきものが多い。 講演は外資系企業で学んだリーダーシップ論、変革力、戦略論などを、グローバルビジネス成功事例を基にお伝えします。

15

里岡美津奈

ジャンル
接遇・接客, 顧客満足(CS), コミュニケーション, 人生
現職
パーソナルクオリティコンサルタント

最多VIP特別機担当数(ANA)を誇る元スーパーCA。 天皇皇后両陛下、皇太子殿下 同妃殿下をはじめとするVIPの特別機を担当。講演では「接遇術」から「乳がん」や「就活面接」についても講話することができる。企業から学生まで網羅した講演はいずれも必聴の内容。

15

和田裕美

ジャンル
営業・販売, コミュニケーション, モチベーション
現職
元世界No.2セールス・営業コンサルタント

外資系教育会社で営業時代、プレゼンしたお客様の95%から契約をいただく圧倒的な営業力で日本でトップ、世界142カ国中2位の成績を収る。その後に続く女性営業たちに道を拓いた。同社日本撤退に伴い独立。現在は、営業・コミュニケーション・モチベーションUPのための研修・講演展開している。

15

平尾誠二

平尾誠二

ジャンル
リーダーシップ, 組織論, マネジメント
現職
神戸製鋼ラグビー部 ゼネラルマネージャー

強い「個」とは何か、リーダーに必要な要素とは何か。強い「個」とリーダーが存在する組織とはどんな機能を果たすのか。また、そのような組織をどう創造したらいいのか。ラグビー経験を通じ、学び考えた平尾氏がリーダーシップ論、組織論を痛快にお話します。

15

笹原美智子

ジャンル
メンタルヘルス, 健康・医学, 意識改革
現職
笹原フィットネスプランニング主宰/体育学修士

エアロビクスインストラクターとして、健康づくりの道を歩む。体の健康だけではなく心の健康も大切と、メンタル面での勉強も行う。現在は、高齢者の運動指導の他、体や心の健康に関しての講演や研修講師として全国各地で活動。日経産業新聞で「2007年度上期人気講師研修分野1位」の高評価をうける。

TEL
MAIL

ご相談は無料です。

03-5422-9188 電話受付時間 月~金 10:30~17:00

ご相談はこちら

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

経験豊富な私たちに
お任せください。

講演講師の登録は
随時募集中!

講師登録はこちら

ご相談は無料です。ご連絡はお気軽に。

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

TOPに 戻る