講演依頼ランキング

人気講師に依頼 講演依頼ランキングTOP20

2016年上半期 講演依頼ランキング

2016年上半期(1月~6月)に講演実施数が多かった講師をご紹介!!
上半期は“ガリガリ君”の開発者そして育ての親 鈴木政次さん、また、ダイバーシティやテレワークなどワークライフバランスの専門家 パクスックチャさんが新たにランクイン!特にダイバーシティーの講演はご依頼が多くなっております。
いずれの講師も、主催者様、聴講者の方々から好評を博しています!PDF資料も無料でご用意しておりますので、ご依頼やご提案に是非ご活用ください。

1

鈴木政次

ジャンル
ものづくり/マネージメント/営業/マーケティング
現職
赤城乳業株式会社 監査役/“ガリガリ君”の開発者そして育ての親

「ガリガリ君」、「ガツンとみかん」、「ワッフルコーン(大手コンビニPB)」など、数々のヒット商品を生み出す。夏のうだる暑さの中、仲間や恋人、家族と食べたガリガリ君。発売から30年、世代を越えて私たちを楽しませてくれる、伝説的な商品を開発し育てた鈴木氏。講演では商品開発、マーケティング、営業、マネジメント、組織づくりをテーマにこれまでの経験をあますことなく伝えます!また、親しみやすいお人柄、話し方で聴講者から内容が分かりやすいと評判です!!

土橋昇平

鈴木政次さんの講演なら土橋昇平にお任せください!

講演会やイベントを通して、皆様に一つでも多くの「気づき」を提供できるよう 日々心がけながら取り組んでいます。

STAFF

3

パク・スックチャ

ジャンル
ダイバーシティ/マネジメント/ワークライフバランス
現職
アパショナータ, Inc.代表/ ダイバーシティ(多様性)&ワークライフ・コンサルタント

日本で最初にワークライフバランスを推進するコンサルタントとして、企業における社員意識の改革、働き方改革及び教育研修に携わる。また、米国とアジアに精通したグローバルな経験を活かし、急激に進むグローバル化と複雑化する多様性に適切に対応すべく人材育成と環境整備に向け、ダイバーシティ(多様な人材活用)の推進に力を注ぐ。「在宅勤務」の導入コンサルティングで成功実績があり、企業での在宅勤務(テレワーク)の専門家としても活動する。

4

門倉貴史

ジャンル
国際情勢/金融/日本経済/マネー/ファイナンス
現職
エコノミスト/BRICs経済研究所代表

フジテレビ「ホンマでっか!?TV」でおなじみ門倉貴史氏!斬新な経済への切り口、かつ、説得力ある論理は講演でも顕在です!TPP、世界経済、国内経済など複雑な問題が山積する現代、門倉氏の講演は非常に分かりやすいと評判です!!

5

夏川立也

ジャンル
モチベーション/コミュニケーション
現職
コミュニケーション・プロデューサー

京都大学出身の元お笑い芸人。桂三枝師匠に弟子入りされ、「新婚さんいらっしゃい!」で10年間、前説を勤め、「笑い」の現場の最前線で豊富な経験を積んでこられた夏川氏の講演は、笑いあり、学びありで、毎回好評です!!企業、自治体、病院など、職場を活性化させたい主催者におすすめの講師です。

土橋昇平

夏川立也さんの講演なら土橋昇平にお任せください!

講演会やイベントを通して、皆様に一つでも多くの「気づき」を提供できるよう 日々心がけながら取り組んでいます。

STAFF

6

古賀稔彦

古賀稔彦

ジャンル
モチベーション/リーダーシップ/教育
現職
柔道家/古賀塾塾長

「教育に『人間力』」を合言葉に、今も昔も変わらない一貫性のある講演は企業、学校など 多くの団体様から支持を得ております。

6

齋藤泉

ジャンル
マナー/接客・販売
現職
日本レストランエンタプライズ アドバイザー/山形新幹線のカリスマ販売員

稲盛和夫氏も注目する山形新幹線のカリスマ販売員。お客様のために、一瞬という時間も見逃さず、誠心誠意を持って工夫を重ねてスピーディーに向き合う姿は、どのようお仕事の方にも共感頂ける内容です。

大川拓馬

齋藤泉さんの講演なら大川拓馬にお任せください!

音楽もスポーツも、生で味わえる感動に勝るものはないと思いませんか。それは講演会も同じです。

STAFF

8

岸博幸

ジャンル
政治・経済/金融/国際情勢
現職
慶應義塾大学大学院教授

政治経済はもちろん、地域再生などのテーマも時事ネタを交えながら、面白く誰でも理解できるような解説が好評です。経営者層、取引先に向けた講演などは特に好評を博しております。

9

奥村幸治

ジャンル
モチベーション/教育.リーダーシップ
現職
NPO法人ベースボールスピリッツ理事長,パーソナルトレーナー

イチロー選手の専属打撃投手を務め、イチローの恋人と一躍話題になった奥村氏。現在監督を務める少年野球チームの教え子には田中将大選手もいます。2人の凄さを分かりやすく丁寧にお話頂ける講演は必聴です。

9

茂木久美子

ジャンル
マナー/接客・販売
現職
伝説のカリスマ販売員/元山形新幹線「つばさ」 車内販売員

JRの新幹線の社内販売で、平均の5倍を売り上げるカリスマ販売員。同じ商品なのになぜ売れるのか? 茂木氏が大切にされているのは、テクニックではなく、自分らしさ。お客様に入り込む「雑談接客」について講演されます。接客業や営業の方など、お客様と直接関わる仕事をされている方に人気の講師です。

土橋昇平

茂木久美子さんの講演なら土橋昇平にお任せください!

講演会やイベントを通して、皆様に一つでも多くの「気づき」を提供できるよう 日々心がけながら取り組んでいます。

STAFF

11

青島健太

ジャンル
モチベーション/リーダーシップ/コミュニケーション
現職
スポーツライター/TVキャスター

自身の選手時代のエピソードや、国内、海外の取材を通して学んださまざまな知識をもとにした講演は、企業の若手社員の方から管理職、また教育機関の指導者様へもお薦めです!!

12

安孫子薫

ジャンル
顧客満足(CS)/マネージメント/人材育成/組織論
現職
元東京ディズニーリゾート運営部長

東京ディズニーリゾート創業時からパーク運営にたずさわり、数々の要職を歴任。また、キッザニア東京副総支配人として、施設運営の基礎を築く。講演はこれまでの経験を基に、お掃除と片づけ、CS/ES向上、 人材育成、現場力向上、現場マネジメント、ブランディング、 子育てなどのテーマを分かりやすく伝える。 人材育成、現場力向上、現場マネジメント、ブランディング、 子育てなどのテーマを分かりやすく伝える。

13

牛窪万里子

ジャンル
コミュニケーション/マネジメント
現職
元NHKキャスター/(株)メリディアンプロモーション代表取締役/コミュニケーションアドバイザー

NHKキャスターとして、「おはよう日本」、「首都圏ネットワーク」等に出演し、これまでのインタビュー歴は著名人を含め、3000人以上にのぼる。2011年に全米NLP協会公認公式認定資格、日本NLP協会公認公式認定資格を取得し、「脳の働き」「五感を活用する」観点から、ロジカルにコミュニケーションのスキルアップをはかる指導も手がけている。自分自身の経験に基いた独自の手法と理論でアドバイスする講演は、聴講者から人気を博しています!!

13

室伏由佳

ジャンル
健康・医学/美容/家族/夢/陸上
現職
陸上競技ハンマー投 アテネ五輪代表/ 円盤投・ハンマー投 日本記録保持者

2004年アテネ五輪女子ハンマー投代表。2010年には初のアジア大会ハンマー投銅メダルを獲得。引退の原因となった脊柱管狭窄症や子宮内膜症など怪我と病気を抱えながらも選手として挑戦し続けた姿は多くの方に勇気を与えてくれます。講演ではこれまでの経験から、「スポーツを通し身体を考える」「スポーツの体験から学ぶメンタルタフネス」などをテーマに講演やセミナーなども積極的に行っている。コーチである父の室伏重信氏は男子ハンマー投日本歴代2位(前日本記録保持者)、兄は2004年アテネ五輪男子ハンマー投金メダルの室伏広治氏。

13

天達武史

ジャンル
自然科学/環境問題/防災/幼少・青年教育
現職
フジテレビとくダネ!気象キャスター

愛称は「アマタツ」。2010年、ORICON STYLEの「好きなお天気キャスター/気象予報士ランキング」で、並み居る女性アナウンサーを抑え1位に。その後も5度にわたって1位を獲得するなど、常に上位に顔を連ねる。天気をより身近に感じられる実験やクイズ、ことわざ、テレビでは言えない裏話なども満載の講演は、老若男女問わず人気です。人気お天気キャスター座談会天達武史x森田正光x依田司の「知っておきたい天気のはなし」も要チェック!

13

目黒勝道

ジャンル
人材/マネージメント/リーダーシップ/顧客満足(CS)/ホスピタリティ
現職
元スターバックスコーヒージャパン組織・人材開発部マネージャー

スターバックスの魅力とはなんなのか。人により、コーヒーが美味しい、店内が落ち着く、利便性が良い、など様々だが、スターバックスのすべてが好きという人が圧倒的に多いのではないだろうか。もはや、他のコーヒーチェーンと比較することはなく、スターバックスという独立したマーケットを確立している。なぜそこまでの成功を収めることができたのか。その理由は現場で働くスタッフにある。スタッフ一人ひとりが、自分の仕事に誇りを持ち、やりがいを感じることで、よりよいサービスが提供でき、アイディアも生まれる。それがスターバックスを更に魅力的にさせる。スターバックスに12年間、長く人材育成に携わってきたのが目黒氏。講演でも、そのノウハウを惜しみなく伝えてくれる。

13

林家うん平

ジャンル
環境/健康/教育
現職
落語家

落語のようにテンポよくリズミカルに進行し、笑いと共に目から鱗の「へぇ~」が連発。楽しみながら学べる講演が好評です。

18

三遊亭白鳥

ジャンル
漫才・落語/健康・医学
現職
落語家

三遊亭円丈に入門し2番目の弟子になる。2001年に真打ち昇進。独自の創作落語で注目され今大変人気のある若手真打ちである。2005年には埼玉県彩の国芸術劇場落語部門で大賞を受賞。小説から自然保護まで幅広く活動中。都内の寄席でも若手ながらトリを努めている。健康についての高座は楽しく健康問題について学べると好評です!!

19

笹原美智子

ジャンル
健康・医学/コミュニケーション/意識改革/メンタルヘルス
現職
笹原フィットネスプランニング代表/体育学修士/健康運動指導士/産業カウンセラー

日本女子柔道界初の国際試合で金メダル獲得するなど、女子柔道界のパイオニアとして活躍した笠原さん。引退後はエアロビクスインストラクターに転身し、健康づくりの道を歩みました。また、体の健康だけではなく心の健康も大切と、20年以上前からメンタルの勉強を開始しました。現在は、高齢者の運動指導の他、体や心の健康に関しての講演や研修講師として全国各地で活動しています。講演は聴講者にもストレッチ等を実演させる飽きさせない講演で良かったと主催者様から高い評価をいただいております。

19

川村妙慶

ジャンル
経験・体験談/心/運命/コミュニケーション
現職
真宗大谷派 僧侶/ アナウンサー

今、人間関係で悩んでいる人がどれほど多いでしょう。川村さんの講演はあなたの仕事、生活、生きがいのヒントをくれます。僧侶の視点から「聞く」ことの大切さ。アナウンサーの立場から「伝える」ことを教えてくださいます。いろんな顔をもっているところがまた魅力で、聴講者の反応に応じて、柔軟に表情やお話を変えていく様は聴いてて、本当に気持ちが良いです。川村さんの運営するWebサイトには、毎日6万件のアクセスと、100件の人生相談のお悩みメールが寄せられ、その中には著名人やお寺の僧侶まで。「聞き上手」のコツを学んで、人間力をアップさせて下さい!

19

渡部陽一

ジャンル
人生/人権/教育
現職
戦場カメラマン/ジャーナリスト

世界100か国以上を取材し、そこで暮らす家族の姿を通して、命の大切さや生きることへの感謝の気持ちをお話されます。実際に撮影された写真を見ながらの講演は、特に学校や行政団体から好評を得ています!!

19

林家源平

ジャンル
漫才・落語/介護/健康・医学/レクリエーション/老後
現職
落語家

老人福祉センターへ落語ボランティアに伺ったのをきっかけに、介護そのものへの興味が沸き、介護ヘルパーの資格を取得しました。介護の実体験をもとにした創作落語を是非皆様に聴いて頂きたいです。

TEL
MAIL

ご相談は無料です。

03-5422-9188 電話受付時間 月~金 10:30~17:00

ご相談はこちら

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

経験豊富な私たちに
お任せください。

講演講師の登録は
随時募集中!

講師登録はこちら

ご相談は無料です。ご連絡はお気軽に。

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

TOPに 戻る