ご相談

大塚和彦

大塚和彦大塚和彦おおつかかずひこ

株式会社ヴィジョナリー・カンパニー代表取締役

大塚和彦

お問い合わせ 候補に入れる

カード専門の出版社代表取締役としてオリジナルカードの制作プロデュースを行う一方で、ビジネスにおける問題解決のヒントを主に『古事記』などの日本神話を読み解きながらお伝えしております。著書『神様と仲よくなれる!日本の神様図鑑』の読書会、セミナーでは「日本の神様」について、イラストを交えながら親しみやすくお伝えしております。またカルチャーセンターや神社、書店など全国で年100回程度の講座も開催しております。

出身・ゆかり

専門分野

日本神話/古事記/インド哲学/ビジネス

Youtubeチャンネル
【日本のオラクルカード・タロットカード全集】

 

オラクルとタロットの違い

カードリーディング法

10分でわかる『日本の神様カード』」

TEL
MAIL

ご相談は無料です。

03-5422-9188 電話受付時間 月~金 10:30~17:00

この講師をお問い合わせ候補に入れる

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

経歴

1993年
國學院大學文学部史学科卒業 
2001年
有限会社ヴィジョナリー・カンパニー創業
(現、株式会社ヴィジョナリー・カンパニー)
タロットカード・オラクルカードの出版を開始 
2008年
「日本の神様カード」発売。日本初となる日本の神様をモチーフにしたオラクルカードを出版。10万部を超えるヒット作となる。 
2014年
「『日本の神様カード』使い方講座」
「オラクルカード ・タロットカード出版セミナー」など講座をスタート 
2015年
「第一回『日本の神様カード』“和の叡智”実践伝達者育成講座」をスタート
(2020年1月に第八期の開催)

「インドのヨガの聖典の教えを学ぶ『バガヴァッドギーターカード』講座」 
2016年
「『ヨーガスートラ』入門講座 インドの叡智を読むための2時間」 
2017年
「個人事業者のためのスモールビジネス入門セミナー」     
「カードリーディングインストラクター講座」
など、様々な内容の講座を全国で開催。 
2019年
『神様ともっと仲よくなれる!日本の神様図鑑』(新星出版社発行)出版
全国各地で読書会や講座を開催中。 

もっとみる

主な講演テーマ

ビジネスに活かす日本神話

ビジネスに活かす日本神話

1300年前に編纂された日本最古の歴史書として知られる日本神話『古事記』。八百万の神(たくさんの神々)が活躍し、日本の国づくりの様子が描かれているこの物語には、現代を生きる私たちに必要な知恵がふんだんに盛り込まれています。この講座では、『古事記』をビジネスの観点からピンポイントで読み解いていきます。「ビジネスのアイデアってどう生み出すの?」「小さな会社がうまくいくための秘訣は?」「結果がでないときにはどうしたらいいの?」・・・などビジネスをする上で対峙する問題は数えきれません。そんな時に先人が残してくれた知恵や経験を日本神話から学ぶ事で、私たちの今に光をあててくれることでしょう。日本の神話を学びたい方、新しい観点でビジネスをとらえたい方、これからの生きるヒントが欲しい方におススメです。

2時間で読む。日本神話・古事記

2時間で読む。日本神話・古事記

「いつか日本の神話を読んでみたい・・・」「日本の成り立ちについて知っておきたい・・」そのような、もう一度日本について学びなおしたい方が「ざっくりと」日本神話を知ることのできる講座です。『古事記』は決して長い物語ではありませんが、「神々のお名前が難しい」「神々の関係が複雑」といった理由から、どうしても苦手意識を持つ方が多いようです。この講座では、『古事記』を3つのテーマ(3つの世界、6柱の神様、6つの物語)を通してお伝えします。物語をはじめから順を追って学ぶのではなく、神話の中心ストーリーからいきなり学んでいきます。今の私たちに関連付けて進めてまいりますので、事前の知識は無くても2時間もあればざっくりと日本神話の世界を知ることができるでしょう。海外の方に「日本の神様のこと」をお伝えする必要がある方にもおススメです。

「日本の神様カード」で学ぶ日本の神様

「日本の神様カード」で学ぶ日本の神様

2008年の発売から10万部を超えるベストセラーとなった「日本の神様カード」。日本の神々を色彩鮮やかに描いた48枚のカードを使って「日本の神様」のことを学んでいただきます。「そもそも、日本の神様はなぜたくさんいらっしゃるの?」「仏教と神道は何が違うの?」「伊勢と出雲とがメジャーなのはなぜ?」「お札は毎年取り替えないといけないの?」といった、日常の「そもそもなぜ?」に的を絞って「日本の神様」について学んでいきます。神社参拝をもっと楽しみたい方、海外の方に「日本のこと」をお伝えする必要がある方におススメです。

フォトギャラリー

主な実績

講演実績

NHK文化センター/産経学園カルチャーセンター/読売カルチャー/神社/占いスクール/書店/各種学校など年100回程度

その他メディア

YOUTUBEチャンネル
【日本のオラクルカード・タロットカード全集】

「オラクルとタロットの違い」
「カードリーディング法」
「10分でわかる『日本の神様カード』」

など公開中!

その他

オフィシャルブログ:【日本のオラクルカード・タロットカード全集 公式ブログ】

  • 続 基礎から分かるオラクルカード入門
  • 基礎から分かるオラクルカード入門
  • 神様と仲よくなれる! 日本の神様図鑑 (キャラ...

講演料金目安

料金非公開講師になりますので、
お問い合わせください。

あなたにおすすめの講師 あなたに
おすすめの講師

ほかの講師を検索する

経験豊富な私たちに
お任せください。

講演講師の登録は
随時募集中!

講師登録はこちら

ご相談は無料です。ご連絡はお気軽に。

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

オンライン講演会・ウェビナーのお問い合わせが増えております。講演開催まで時間がない主催者様には、安心のスピード対応を実施中。尚、講演依頼.comへのご相談は無料で承っております。お気軽にご連絡ください!

現在の
登録講師数
9323
2024.05.24
更新

講師を探す

講演ジャンルクリアする

9323人
該当致しました

TOPに 戻る

候補に入れました

15/20

候補に入れました

候補に入れた講師をみる