ご相談

梨木操

梨木操梨木操なしきみさお

みさおぷろだくしょん 代表/ 折れない心とモチベーションを高める専門家/ 実践ビジネスメンタルコーチ/ 実践レジリエンスコーチ

梨木操

お問い合わせ 候補に入れる

自主開催セミナー・講演会・企業研修などを含め年間約50回開催する。これまでコーチングや人生相談、講座を受けた人数は延べ10000人を超える「折れない心とモチベーションを高める専門家」。
レジリエンス・モチベーション・ビジネスメンタル・パフォーマンス・目標設定&達成・マネジメント などのテーマに精通。
自身の経験と融合させ、逆境を克服しながら自発的に楽しく臨機応変に対応し目標に向かって進んでいくビジネスパースンに変容させる「ビジネスゾーン」メソッドを体系化。

出身・ゆかり

専門分野

レジリエンス/モチベーション/ビジネスメンタル/パフォーマンス/目標設定&達成/マネジメント /チームワーク/コミュニケーション/営業スキル/離職防止

TEL
MAIL

ご相談は無料です。

03-5422-9188 電話受付時間 月~金 10:30~17:00

この講師をお問い合わせ候補に入れる

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

経歴

1997年
シンガーソングライターとして地元富山で活躍から一転、プロボーダー・プロアスリートとなる。
日本代表選手として世界6位・全日本選手権優勝実績あり。選手生命を絶たれる大怪我をキッカケに引退。 
1999年
訪問販売・営業セールスの世界へ飛び込む。社会経験なし、知識なし、コネなしの状態から成約率60%超えのトップ営業マンに。
社内のセールスシステムを構築、社員教育を手掛け、前年度売上12倍の立て直しを指揮。 
2006年
独立し、学習塾と車販売店を経営。
リピート率93%の塾、粗利80%強の車屋さんとして地元のお客様に愛される教室・お店へと成長させる。 
2007年
娘のスポーツ指導がキッカケでメンタルトレーニングを学び始める。 
2013年
本格的にスポーツメンタルコーチとして活動するため上京し専属となる。
「選手・親・指導者としての立場から指導できるメンタルコーチ」として、指導者や選手の親、アスリート達から支持を得る。 
2017年
対象をビジネスパーソンへシフトしつつ、自主開催セミナー・講演会・企業研修などを含め年間約50回開催する。
これまでコーチングや人生相談、講座を受けた人数は延べ10000人を超える「折れない心と精神の専門家」。
レジリエンス・モチベーション・ビジネスメンタル・パフォーマンス・目標設定&達成・マネジメント などのテーマに精通。
自身の経験と融合させ、逆境を克服しながら自発的に楽しく臨機応変に対応し目標に向かって進んでいくビジネスパースンに変容させる「ビジネスゾーン」メソッドを体系化。 

もっとみる

主な講演テーマ

レジリエンス強化

レジリエンス強化

プレッシャーやストレスにさらされながら、無理をして働く人は多いと思います。しかし、心の叫びや悲鳴を見て見ぬふりをしながら頑張り続けると心が疲弊・崩壊してしまいます。ケアが必要です。

この研修の内容は、
①仕事のストレスやプレッシャー・逆境を乗り超えて立ち直る力・②予想外のショックやストレスがあっても耐える力・③予期せぬ変化にも適応する力 を心理的・脳科学的なアプローチで身に着けていきます。
自己のストレスの把握・分析ワーク、思い込みの把握・分析ワーク、心を鍛える具体的方法の実践的ワークを取り入れながら、レジリエンス力を高めて強化していきます。

この研修で得られる効果は、逆境を克服しながら、自発的に楽しみを見つけながら臨機応変に対応し、目標に向かって進んでいくビジネスパースンに変容していきます。これらにより、本来の実力を復活・維持させ、仕事にやりがいを見出し生き生きと仕事ができるようになります。

心や精神を鍛える、強くする、折れない心を作ることは精神論や根性ではなく科学です、技術です、スキルです。

モチベーションアップ

モチベーションアップ

モチベーションが下がると何の為に仕事しているのかが分からなくなってしまいます。罪悪感と自己嫌悪に陥り、無気力と逃避を招き、仕事も日常にも支障をきたします。本当に辛いと思います。

この研修の内容は、一時的にテンションを上げやる気を出させるだけの内容ではなく、やる気が出ない根本的な原因に向き合い、糸口をつかみ、再度燃えるような情熱を沸き立たせ、仕事に対する使命感や社会的役割を向上させる実践的な取り組みを行います。

この研修で得られる効果は、会社の歯車として働く自分ではなく、個々一人ひとりが会社における自分の役割の重要性に気づき、これからやるべき仕事に対して「夢」と「情熱」、そして「使命感」を持って働いていけるようになることです。

一人ひとりの能力は素晴らしいものです。もしモチベーションがダウンしているとしたら、自分が何の為に、誰の為に働いているのか迷子になっているだけです。私と一緒にモチベーションを整えて、輝くあなたを思い出しましょう。

ビジネスメンタルトレーニング (非常識な成果を上げるビジネス成功マインド3大法則)

ビジネスメンタルトレーニング (非常識な成果を上げるビジネス成功マインド3大法則)

仕事ができない人は、能力が低いからではありません。仕事で成果を出せるようになるための仕事のやり方や在り方を知らないことが多いです。まだ眠っている才能や能力を引き出してビジネスを行うには、最低限の「ビジネス成功マインド」の取得が欠かせません。

この研修の内容は、脳科学と心理学に基づいた内容で、「ビジネスで成功する人材に共通している3つの法則」のその要素を、自己整理・分析のワークをしながら、気づきと感動を与えビジネスパーソンとしての自覚を促し、自立社員へと導きます。

この研修で得られる効果は、ビジネスで成功するため、目標達成するための黄金法則をインストールするので、自立した人材に育っていきます。また、ビジネスを行う社会人として基本的に知っておくべきビジネスマインド法則なので、一定水準以上の安定した人材に教育することができます。こららにより、成果を上げる人材の種まきにもなります。

人材は、人罪・人材・人財という表現で語られることがありますが、人罪というものはいないと思います。もし、存在するならば、ただ知らないだけ。必要最低限のビジネス成功マインド研修は必須だと考えます。

フォトギャラリー

主な実績

講演実績

小田急グループ/IT企業/人材支援企業/建築会社/投資スクール/青山学院大学/中学校/高校/スノーボードアカデミープロチーム/プロサッカーjrチーム/ゴルフjrチームなど

講演料金目安

200,000円(消費税、交通費別)

あなたにおすすめの講師 あなたに
おすすめの講師

ほかの講師を検索する

経験豊富な私たちに
お任せください。

講演講師の登録は
随時募集中!

講師登録はこちら

ご相談は無料です。ご連絡はお気軽に。

業界21年、実績3万件の中で蓄積してきた講演会のノウハウを丁寧にご案内いたします。趣旨・目的、聴講対象者、希望講師や講師のイメージなど、お決まりの範囲で構いませんので、お気軽にご連絡ください。

オンライン講演会・ウェビナーのお問い合わせが増えております。講演開催まで時間がない主催者様には、安心のスピード対応を実施中。尚、講演依頼.comへのご相談は無料で承っております。お気軽にご連絡ください!

現在の
登録講師数
9316
2024.04.27
更新

講師を探す

講演ジャンルクリアする

9316人
該当致しました

TOPに 戻る

候補に入れました

15/20

候補に入れました

候補に入れた講師をみる